人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp

今夏キャンプの宿泊地

寒い毎日が続きますが、たこキャンスタッフは活動を続けていますよ~

さて、ご存知の方も多いと思いますが、第1回、第2回のキャンプの宿泊場所として使わせていただいた明石公園内の「野外活動センター あさぎり寮」は、老朽化のためこの3月で閉館することになりました。
たこキャンキッズにとってもたくさんの思い出がつまった「あさぎり寮」。なくなってしまうのは本当に残念ですが、これまでお世話になったことに心から感謝して、たこ焼きキャンプとしては新たな場所を求めていくことになりました。

今年の夏のキャンプの最初の4泊は、すでに明石市内に別の宿泊場所が内定していましたが、その後の長期宿泊の場所については未定の状態でした。
このたび、ご縁があって新たな場所を紹介していただき、スタッフ数名で下見に行き、ミーティングでも話し合いました。
厨房などの設備も整っていて、周囲に遊び場もあり、子どもたちもゆったりと過ごすことができるのではと思います。

まだはっきりした名称をお知らせすることはできませんが、場所は姫路市の北部。
こんな感じのところです。
(広ーい前庭から、建物を見たところです。遠くてよくわからないかも? またくわしくお知らせできるようになれば、ほかの写真もアップします!)

今夏キャンプの宿泊地_d0238083_21283840.jpg


夏に向けて少しずつ準備を進めていく中で、新しい情報があればまたこちらでご紹介したいと思います!
Commented by ずっと明石の人 at 2013-02-23 15:28 x
あさぎり寮の閉館、知りませんでした。
たこキャンの宿泊地が明石を離れるのは寂しいですね。
でも、姫路の北の方なら明石より自然も多く、周辺に自然を楽しめる施設もあるからいいかもしれませんね。
スタッフのみなさん、色々、大変でしょうが頑張って下さい。
(^^)v。
Commented by takocamp at 2013-03-05 14:57
ずっと明石の人さん
コメントありがとうございます!
今年の夏のキャンプは前半が明石の江井ヶ島、後半が姫路になる予定です。
思い出深い明石公園を離れるのは、スタッフとしてもさびしいです…
明石とのつながりは続くよう心がけつつ、今年は姫路の方たちにもいろいろ支援していただければと思っています。
どうぞ引き続き応援よろしくお願いいたします!
by takocamp | 2013-02-20 21:34 | Comments(2)