人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp

ミーティングやりました! キャンプまであと2週間

スタッフさえちゃんのミーティング報告です!


***
7月12日、いつもの発祥カフェにてミーティングをしました。

キャンプ開始まで約2週間、どんどん近づいてきてますね☆


ミーティングでは、話したいことは山ほど。議題をあげるとたくさんでました。

まず、佐用町へ行ったスタッフからの報告。

天文台の説明、南光自然観察村での調理のこと、
川遊びのリスクや用心すること、佐用町での緊急時の資料をもとに連絡先や病院の確認。


そして皆で、たこ焼きキャンプ全体の行程表を細かく確認。
・スケジュール、時間
・一日のスタッフ、ボランティアの人数
・用意するもの、はこぶものの確認
・移動手段

などなど、一日ずつ細かく時間や動きを決め、確認し合いました。
ミーティングやりました! キャンプまであと2週間_d0238083_2134937.jpg


この日もミーティングは夜遅くまで続き、はじめにでた議題は全部は話し合えないほど時間は早く過ぎましたが、キャンプの動きがリアルに見えてきた気がしました。


子どもたちの元気に遊ぶ姿も目に浮かびました(^人^)


あと2週間、まだまだ準備することはいっぱいですがドキドキワクワクも感じたミーティングでした。

(石井さえこ)
by takocamp | 2012-07-14 21:36 | Comments(0)