人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp

ミーティングやりました! 今夏の宿泊場所など

一昨日2月28日、「作業所ほのぼの」さんにてミーティングをおこないました。
ミーティングやりました! 今夏の宿泊場所など_d0238083_1154479.jpg

ヨーロッパ帰りのスタッフのお土産、日本各地のお菓子、手作りのチョコなど、この日はなぜか美味しいものが集まりました!

まず重要議題は、今年のキャンプ日程中の7月30日~8月3日まで(あさぎり寮が使えない期間)の宿泊場所についてです。
先日候補地の下見に行ってきたスタッフから報告があり、話し合いを進めて、だいぶみんなの意見が絞れてきました。
子どもたちと自炊ができ、なるべく野外で自由にあそべるところ。経費の問題もあり、決定まではまだ少しかかりそうです。
ミーティングやりました! 今夏の宿泊場所など_d0238083_13104153.jpg

そして先日の福島での「放射能からいのちを守る全国サミット」に参加したマスターと工場長から、会議の様子について報告がありました。
(マスターの現地報告は過去記事こちらをご覧ください。)

また、今月第1回目をおこなう予定の「協力者会議」の内容、「たこキャン募金箱」を出崎さんの(またも!)手作りで…という話。
ミーティングやりました! 今夏の宿泊場所など_d0238083_13113226.jpg

いつもながらにぎやかなたこキャンミーティングでした。でも風邪引きのスタッフも数人おり、この冬最後の寒さをみんな無事に乗り切りたいところです。
みなさんもどうぞお気をつけて!
by takocamp | 2012-03-01 13:15 | Comments(0)