明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp
プロフィールを見る
画像一覧

ミーティングやりました! マスター再び福島へ!

昨日2月3日、明石の錦江幼稚園をお借りしてミーティングをおこないました。
木造の美しい礼拝堂の中に、いろいろと心尽くしの準備をしていただきました。
日本基督教団明石教会のみなさん、本当にありがとうございました!
d0238083_0464323.jpg

ミーティングでは、今年の夏のたこ焼きキャンプについて、

●期間をほぼ確定(7月27日か28日~8月9日まで)
●基本は昨年と同様あさぎり寮に宿泊すること
●あさぎり寮を使えない7月31日~8月2日の期間を、自炊と野外活動のできる宿泊施設に移動すること

が決まりました。
自炊と野外活動のできる宿泊施設としていくつかが候補にあがり、今月下旬に佐用郡の候補地にスタッフ数人で下見に行くことになりました。
d0238083_0474988.jpg

これまで、報告集以外にたこ焼きキャンプ(福島の子どもを守りたい!明石プロジェクト)の活動説明ができる配布物がなかったことから、2月11日からの福島での「子どもたちを放射能から守る全国サミット」までに、活動説明のチラシを作成することになりました。
このチラシができれば、いろいろな場所で手軽にたこ焼きキャンプについて知ってもらうことができそうです。

また、昨年のたこ焼きキャンプに協力していただいた団体等をお呼びして、3月20日(火・祝)に「第1回協力者会議」を開くことになりました。
今年のキャンプに向けての活動を知っていただき、今回もご協力をお願いしていくつもりです。
昨年ボランティアでキャンプにかかわってくださった方たちにも、キャンプ期間と場所が確定したらメールでお知らせする予定です。
d0238083_0471821.jpg


さて、ここでお知らせ。
マスターがまた福島に行きます!
2月11日・12日の「子どもたちを放射能から守る全国サミット」に参加予定のマスター。
(今回はダンゴレンジャーの作者として有名な工場長も同行します!)
福島でたこキャンの親子さんとまたお会いできるかもしれません(なんとか時間を作りたいと言っています)。
くわしくはマスターに直接ご連絡ください!
[PR]
by takocamp | 2012-02-04 00:51 | Comments(0)