人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp

癒し隊からのメッセージ!

                             明石であそぼう!たこ焼きキャンプHPはこちら

今回、キャンプに参加されるお母さんたち・お祖母さんたちは、合わせて6名いらっしゃいます。
スタッフの中にエステや整体を仕事にしたり、かかわったりしているメンバーがいることから、自然発生的に「子どもたちとともに、お母さん・お祖母さんたちにもくつろぎの時間を用意したい」という声が出てきました。

今日はそんな、美しき?癒し隊(別名・美容部隊)からのメッセージです。


***
清水美樹(スタッフ/「古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。」セラピスト)

いつも自分の事は後回しにしちゃうお母さん達にキャンプ中だけでもホッとできる時間を過ごしてもらいたい。
子どもに遊びながら香りに親しんでもらったり、同行のお母さんたちへのトリートメントも企画しています。

アロマな時間(お母さん向け)8月8日(月)19:00頃~ を予定しています。
香りを楽しみながらご希望の方には部分マッサージもさせていただきます。

毎日ではありませんが、お母さん達とお会いした時、お話しを聞いたりアロマや整体のお時間をもてたらと思ってます。


***
新納智美(スタッフ/野口整体)

ブログ担当の一海さんから、『癒し隊』という名前をもらったわたし達。
当初はひとりぽっちだったこの部隊も
気がつけば整体2名、アロマ2名
ヨガの先生の特別講座(8月6日10時~)もして頂けることになり、
先日のボランティアミーティングでは、
鍼灸資格のある方が
「学習ボランティアより、マッサージ等でお手伝いしましょうか?」
と名乗りを上げて下さったり、
看護師さんも現れて、さらにパワーアップ!しました

一人一人のからだの中に備わっている、
よくなろうとする自然の力は、
本当に計り知れなくて、
処を得て、手を当てることを通して、
子どもさん達がすくすく育っていくことを
お手伝いさせて頂きたいと思っています

キャンプの間、子どもさん達が、めいっぱい楽しめますように


***
大石寿子(スタッフ/整体)

私は 生活担当の お洗濯部門も お手伝いするつもりです♪
出来るだけ 自然な形で 寄り添いながらお話聞いたり さりげなく 整体させて頂こうと思っています
参加出来る日は6日ほどですが お母さん達が ほっとする空気を作れたらいいな♪
私自身 初めての人達の中 初めての経験をさせてもらうので とても楽しみです


***
いかがですか?
まるで読んでいるだけで癒されるような…そんな気持ちになっていただけましたか?
こんな「癒し隊」も、参加のみなさんをお待ちしていまーす!
by takocamp | 2011-07-27 01:46 | たこ焼きキャンプ2011 | Comments(0)