明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

プールの下見に行きました! ボランティア説明会やります!

                             明石であそぼう!たこ焼きキャンプHPはこちら

今日はスタッフ数人が、キャンプ中にお借りできることになった小学校のプールの下見に行きました。
(カメラを忘れて写真が取れませんでした((涙)

とっても広々としたプールで、高学年用、低学年用があります。
ここを貸切にしていただけるとは! と感激。
海のすぐそばの学校なので、明石海峡大橋や淡路島もチラリと見えます。
きっとのびのび水遊びができることでしょう。
当日のお天気を祈りたいです。

次回のスタッフミーティングも迫ってきました。
一週間の早いこと!
そして週末には、ボランティア希望者のための説明会を下記のようにひらきます。


<「明石であそぼう!たこ焼きキャンプ」ボランティア説明会>

○とき:7月23日(土) 午後7時より

○ところ:作業所「ほのぼの」事務所

 住所  明石市鍛治屋町3-13  電話 078-913-5315

○内容
 ・「たこ焼きキャンプ」の趣旨説明およびボランティアガイドラインについて等
 ・ボランティアの実際の仕事についての説明
 ・ボランティア希望者の自己紹介(希望する活動の分野も含めて)
 ・活動分野の決定と分野別のガイダンス

※ボランティアを希望される方は、必ずメールにて出欠のご連絡をお願いします。
 欠席される方には、後日、電話等でのガイダンスを行います。



二週間のキャンプのためには、まだまだたくさんの手が必要です。
まずはメールでtakocamp@gmail.comにご連絡ください。
お待ちしています!
[PR]
by takocamp | 2011-07-20 00:54 | Comments(0)