明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ミーティングやりました! フードバンクさんにお菓子をいただきました!

                             明石であそぼう!たこ焼きキャンプHPはこちら

昨日の夜、キャンプのスタッフミーティングが「作業所ほのぼの」さんをお借りして行われました。
今回はボランティア希望の方もたくさん来られ、新しく加わったスタッフの初お目見えもあり、すごい熱気。
現在、会津若松でボランティア中のスタッフとも、アイフォンを使って初・テレビ電話ミーティングでした!

d0238083_22123742.jpg


















最初はキャンプ全体のガイダンス、そのあと「子ども担当スタッフ」と「生活担当スタッフ」に分かれ、さまざまなことを詰めて話し合いました。


こちらが、「子ども担当スタッフ」
d0238083_2374116.jpg



















そしてこちらが、「生活担当スタッフ」
d0238083_23115459.jpg



















往復の交通をどうするか、というのも今回のミーティングの大事なポイント。
行きも帰りもバスでは、小さなお子さんたちには大変すぎるのでは…
いや、でもそのためには資金が…
と、このところスタッフの間で問題になっていたことです。
話し合った結果、行きは予定通りチャーターしたバスで、帰りはできるだけ楽に速く、ということで新幹線で帰っていただくことに決まりました。
ボランティア希望で来られた方もみなさん熱心で、いろいろアイデアを出してくださり、また次の段階に進んでいくステップになったミーティングでした。
夕方から始まり、最後まで残ったスタッフの話し合いが終わったのが夜11時半近く。
議題がびっしり詰まった、白熱の5時間半でした。

そしてそして、
昨日はフードバンクさんから、キャンプの参加者のために、自動車いっぱいのお菓子をいただきました! 
フードバンクの西村さんが、わざわざ神戸まで届けてくださいました。ありがとうございました!
これで子どもたちのおやつの時間が楽しくなります。

この段ボールに、お菓子がぎっしり!
d0238083_23132720.jpg


































さて、代表ともう一人のスタッフは、会津若松市と福島市で予定している説明会のため、今夜には福島に向けて旅立ちます!
[PR]
by takocamp | 2011-07-15 23:20 | Comments(0)