明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

12月5日、たこ焼きキャンプの今年の同窓会をおこないました!

2011年のキャンプ発足以来、毎年恒例になっている「たこキャン同窓会」。
いつもは一泊二日で実施していますが、今年はスタッフの都合などで日帰り同窓会となりました。
スタッフ4名が、関西から5日の早朝に出発。
東京までの車窓から、美しい富士山が望めました。
d0238083_9403022.png

マスターはお疲れ? 今のうちに休んでおきましょう!
d0238083_9412844.png


郡山に到着~
思ったほど寒くはない…かな?
d0238083_942917.png


集合場所にやってきた、たこキャンキッズ。
d0238083_9431957.png


4か月ぶりの再会です! ひさしぶり~☆
d0238083_945313.png


さっそく郡山から電車で磐梯熱海へ。
車窓からは、今度はすばらしい虹が!
やっぱりたこキャン同窓会、ラッキーがついてまわるらしいです。
d0238083_9464688.png


磐梯熱海アイスアリーナに到着。
マスターからのごあいさつと説明がありました。
d0238083_948266.png


意外にも、スケート初めて~という子もいて、みんな最初は慎重に滑り始めます。
d0238083_9502727.png


手をつなぎ合ったり、声をかけあったり。
d0238083_952068.png

d0238083_953681.png


ママたちもリンクに入って楽しんでいます!
d0238083_9524480.png

d0238083_9534194.png


最年少参加者は、リンクサイドで見守り。
「ボクもおにいちゃんとすべりたいな~」
d0238083_9545875.png


こけても友だちの手を借りて、またトライ。
d0238083_9555019.png

だんだんみんな氷に慣れてきました。
d0238083_9564226.png

d0238083_9575823.png

d0238083_9573938.png


「すべれるようになった~!」
d0238083_9583756.png


リンクの外でもおしゃべりがはずんでいました。
d0238083_9591660.png



たこキャン保護者の団体「たこ焼きキャンプFUKUSHIMA」。
アイスアリーナの会議室を借りて、ミニ保護者会もおこないました。
d0238083_1031196.png


今年のキャンプを写真で振り返り、自己紹介。
d0238083_1035488.png


たこ焼きキャンプFUKUSHIMAの今後についてなど、マスターからも話をさせてもらいました。
短い時間でしたが、なごやかな雰囲気の集まりとなりました。
d0238083_1051757.png


最後に全員で記念撮影。
あっという間だったけど、楽しかったね!
来年はまた、お泊り同窓会でゆっくり遊び、語り合いたいものです。
d0238083_1062657.png


そのあとは、都合のつく親子だけでしたが、夜の懇親会を郡山でおこないました。
可愛いたこキャンガールズと、ごきげんマスター(よっぱらい)
d0238083_1084180.png



福島県内各地から同窓会にご参加のみなさん、お疲れさまでした!
そして、今回は残念ながら参加できなかった、たこキャンファミリーのみなさんも!来年またお会いしましょう。
どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by takocamp | 2015-12-08 10:10 | たこ焼きキャンプ2015 | Comments(0)