明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1月8日、「保養実践交流会」が、神戸・三宮の勤労会館でおこなわれました。
マスターが呼びかけ人のひとりである「みみをすます関西」の主催で、関西一円で保養キャンプなどの活動をおこなっている団体が交流し、これから保養キャンプをやりたいという方にも経験を伝えていこうという集まりです。
これまでにも回を重ね、多くの保養関係の団体や個人の交流の場となってきたこの「保養実践交流会」。
今年初の会合となった8日は、これまでの参加団体に加え、新しく丹後地方から参加された方、高槻でこれからキャンプを企画されている方など、たくさんの参加がありました。
d0238083_22151881.jpg



***
さて、1月15日は「作業所ほのぼの」さんをお借りして、今年最初のたこキャンミーティング。
今年の夏のキャンプの宿泊場所の候補についての説明、キャンプの会計についての変更点など、議題はたくさんあったのですが、なにはともあれ…
(いえいえ、ちゃんと話し合いはしましたよ!)


そのあとは、新年会になだれこみました!
d0238083_22181415.jpg


飲んで食べてしゃべって、
ニーロさんの三線と工場長のギターのコラボも飛び出しました。
d0238083_22224915.jpg

d0238083_22231820.jpg


楽しい夜でした。
さあ、今年もたこキャンがんばっていきましょう!
[PR]
by takocamp | 2013-01-16 22:25 | Comments(0)

新年ごあいさつ

2013年、新しい年が明けました。
たこ焼きキャンプも、今年は活動の3年目に入ります。

今年も福島とその周辺の被災地に寄り添い、私たちにできることを見すえながら、精一杯がんばっていきたいと思います。
どうぞ2013年も、たこ焼きキャンプの活動にご支援よろしくお願いいたします!


d0238083_0254774.jpg
            ★2012年夏のキャンプ・あさぎり寮前にて。今年もまた会おうね!★
[PR]
by takocamp | 2013-01-03 00:31 | Comments(0)