明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp
プロフィールを見る
画像一覧

今年のたこキャンがMBSラジオ「ネットワーク1.17」に取り上げられました

キャンプが終了して2週間あまり。
今日は、今年のたこ焼きキャンプを取材したラジオ番組をご紹介します。
MBSラジオ「ネットワーク1.17」。阪神淡路大震災以来、防災をテーマにずっと続いている番組です。
昨年も取材に来てくださり、番組でたこキャンを取り上げていただきました。今年は姫路・淳心の家まで番組スタッフが来られ、子どもたちやボランティアさんにインタビューしつつ、キャンプの様子をじっくり見ていただけました。そして後日、マスターが大阪のスタジオに伺い談話を収録。さらに参加の子どものお母さんにも電話インタビューし、多面的な番組を作ってくださいました。
番組はすでに8月14日に関西で放送されましたが、こちらをクリックすると、放送された番組の録音を聴くことができます。子どもたちやお母さんの生の声、保養の意義など、とても充実した内容となっています。ぜひお聞きください!


***
[PR]
by takocamp | 2016-08-26 00:34 | たこ焼きキャンプ2016 | Comments(0)