明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp
プロフィールを見る
画像一覧

協力者お花見@ふくふく

関西は一気に桜が満開となりましたが、降ったり曇ったりとあいにくの空模様。
そんな中、須磨の家ふくふくにて、たこキャンをいつも支援し、協力してくださる方たちをお招きして、ささやかな花見の集いをおこないました!

ふくふくの庭の桜、みごとな大木です。
まさに満開!
d0238083_2382776.png

その下で草取りをする管理人さん、いつもご苦労さまで…
と思ったら工場長!お疲れさま!
d0238083_2310155.png


第1回のキャンプからずっと食材を提供してくださっている方、毎年ボランティアに来てくださっている方など、さまざまな形でたこキャンにかかわってくださる支援者のみなさんにお集まりいただきました。
d0238083_23193937.png

まずは、それぞれの方のたこキャンとのつながり、たこキャンへの思いを自己紹介とともに語っていただきました。みなさんの熱い思いが胸にしみます。
次に、今年の夏のキャンプの日程や、昨年末設立した「たこ焼きキャンプFUKUSHIMA」について、そして先日郡山で開催した「春休み中だこ会議&保護者会」の報告などをマスターから。
6月の音楽イベント「うたがたり」など、今後の活動予定についてもお話しさせていただきました。
d0238083_23211421.png
中だこ会議で使った自作紙芝居を見せるマスター、うれしそうです~

会合のあとは、庭の桜のもとでいよいよお花見!
かんぱ~い。いつもありがとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします!
d0238083_23262955.png

次はぜひ、6月7日の音楽イベント「うたがたり」にお越しください!
「うたがたり」についてのお知らせは、次回このブログに掲載します。
[PR]
by takocamp | 2015-04-05 23:28 | たこ焼きキャンプ2015 | Comments(0)