人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp

「ほようかんさい」ホームページができました!

2011年以来、全国で生まれた保養プログラムやキャンプの活動。
被災地の子どもたちが放射線の不安のない土地で心身を癒し、各地で人とのつながりを心の糧にして成長してくれるようにと願いながら、多くの人々が活動を続けています。

ここ関西は、特に活発に保養の活動がおこなわれている地域のひとつで、この3年、キャンプ団体同士がさまざまな連携を強めてきました。
そんなつながりから生まれたネットワーク「ほようかんさい」のホームページが、このたびスタートしました。

《ほようかんさいについて》
関西だけでも、少なくとも30団体以上が保養に取り組んでいます。この3年間、経験を分かち合い、知恵を出し合いながら、私たち関西で保養に取り組む団体は横のつながりを丁寧に作ってきました。ほようかんさいは、そうした団体が関西一円での活動を円滑化するため、2014年に発足した緩やかなネットワークです。(ホームページ冒頭より)

関西の多くの保養キャンプがわかりやすく紹介されているとともに、たこ焼きキャンプの写真や、活動の内容も掲載されています。
かわいいキャラクターとともに、ゆったりとした雰囲気の親しみやすいホームページとなっていますので、ぜひご覧ください。
また、みなさんのフェイスブックやツイッター、ホームページやブログ等で広くご紹介いただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

「ほようかんさい」ホームページはこちらをクリックしてください!

by takocamp | 2014-07-10 11:44 | 保養のひろがり | Comments(0)