明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp
プロフィールを見る
画像一覧

今年のキャンプ宿泊場所、整備作業中です!

みなさん、すっかりご無沙汰してしまいました~
更新が滞っている間に、暦のうえでは春。
まだまだ寒さは続きますが、たこキャンも夏のキャンプに向けていろいろなことが始動しています!

昨日は、神戸市須磨区のとある場所にスタッフが出かけての作業。
半日がかりでせっせと働きました!
d0238083_2115631.png

昨年末の忘年会もおこなったこの場所。
今年の夏のキャンプの前半は、ここで宿泊する予定なのです。
この日は、スタッフ数人で台所の清掃や食器の収納、お風呂の点検などをおこない、近隣の公園や商店街なども見て回りました。

「須磨の家 ふくふく」という仮称がついているこの建物。
外観はこんな感じ。
d0238083_20585832.png

今月下旬には神戸YWCAの保養プログラム「ひょうごちょっとのぞいてみようツアー」の宿泊場所としても利用されます。
たこキャンスタッフも、この「ひょうごちょっとのぞいてみようツアー」の保育などのお手伝いをさせていただくことになっています。
その様子も、このブログでお伝えする予定ですのでどうぞお楽しみに!

現在、新しいたこキャンのリーフレットの作成作業も着々と進んでいます。
完成したらこのブログでもご紹介しますので、そちらもお楽しみに~
[PR]
by takocamp | 2014-03-05 20:43 | Comments(0)