明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp
プロフィールを見る
画像一覧

キャンプ最終日 その続き ~たこキャンキッズ帰郷しました!

                                      ●たこ焼きキャンプホームページはこちらから●


昨日8月11日、南草津から福島県内までバスに同乗した、マスター、よっしー、みーこさんから送られてきた写真です。

寝る・はしゃぐ・食べる・楽しむ… 最後のバスでの子どもたちの姿をご覧ください。
d0238083_0351193.png
d0238083_038047.png
d0238083_0381093.png
d0238083_0391671.png
d0238083_1154788.png
d0238083_0464359.png
d0238083_046553.png
d0238083_047975.png


やっぱり、一番楽しそうなのはこの人かも?
d0238083_0473052.png
d0238083_0532075.png


いよいよお別れが迫ってきました。みんな笑顔で!
d0238083_0492065.jpg


郡山に到着。忘れないよ。
d0238083_0521013.png

d0238083_0511620.png


バスは福島へ。手を振りあって別れます。
d0238083_0571555.png


福島に到着。家族に迎えられ、ほっとする子どもたち。
いや、もっとキャンプをしていたいかな?
d0238083_0581295.png



こうして、子どもたちをご家族のもとに送り届けたスタッフは…
静かに夜の福島市街へと去って行ったのでした(飲みに?)
d0238083_0595481.png



***
さっそく、親御さんたちからお礼のメールをたくさんいただいています。
3回目のたこキャンは、新しい試みに挑戦したり、新たな課題も見つかったりと、今後の継続に向けてたくさんの視点を与えられたキャンプとなりました。

毎回長大な、たこキャン2013ブログにおつきあいいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
15日間のうちには、ブログ担当のたび重なる忘れものやらダウンやらで、今日こそ更新できないかも!?の危機も何度かありました。
そのたびにスタッフやボランティアさんに助けられ、なんとかフィニッシュまでたどりつくことができました。
読者からの励ましのコメントやメールにも、ずっと支えていただきました。心からお礼申し上げます。

これからもまだまだたこキャンブログは続きます! 今後もどうぞご愛読ください。
[PR]
by takocamp | 2013-08-13 01:17 | たこ焼きキャンプ2013 | Comments(0)