人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp

キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り

                                      ●たこ焼きキャンプホームページはこちらから●



朝からぽつりぽつりと雨。
ボランティアミーティングで、今日の予定の確認です。
今日も一日、よろしくお願いします!
キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_21242311.png




今日は午前中、ダンス講習がありました。
山本隆介さんと橋口亮太さんが、子どもたちにダンスを教えに来てくださいました。
かっこいいダンス、みんなついていけるかな?
キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_2125098.png

キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_2125255.png


こちらは、姫路に行ってからのプチ縁日の準備。
男の子たちは、縁日に出す射的のお店の打ち合わせをしています。
キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_21254828.png

キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_2126588.png


こちらはウノをやっていますよ。
キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_21262622.png


最年少ボランティア、あつしくんも来てくれました。
キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_21265454.png




明石での生活担当ボランティアさんたち、洗濯風景です。
毎日暑い中、たくさんの洗濯や子どもたちのお茶のお世話など、がんばってくださっています。
キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_21271686.png



午後からは海へ。
今日はいかだ作りのプログラムです!
キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_21274358.png

ゴムチューブの浮きに板を結びつけ、いかだを作ります。
キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_212829.png

キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_2128196.png

れんくん、大活躍。
キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_21283445.png

たいすけくんもがんばってます。
キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_21285228.png

できたぞ~!
キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_21291474.png

出航です!
キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_21293433.png

キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_2129579.png

またまたワカメ…
キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_21302521.png

元気いっぱいの様子ですが、ものすごい日差しです! みんなバテないように…
キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_21304752.png


海を満喫したあとは、きゅうりで水分補給。
キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_2131958.png


夕方からは、大原久美子さんにヨガの講習をしていただきました。
もともとはビーチヨガの予定でしたが、いかだ作りで力を使い果たした(?)様子の子どもたちを見て、室内に変更。
先生はこころよく、室内バージョンのヨガをやさしく教えてくださいました。
キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_21313330.png

みんなだんだんリラックス~。
キャンプ4日目 ダンス講習 & いかだ作り_d0238083_2131504.png


福島の子どもたちへに思いをはせ、癒しの時間をプレゼントしてくださった大原さん、ありがとうございました!


そろそろ疲れも出始めるころ。みんなしっかり休みを取りながら過ごしましょう。
さて、明日は《たこの日》。たこづくしの一日を楽しみます!
by takocamp | 2013-07-31 22:27 | たこ焼きキャンプ2013 | Comments(0)