明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp
プロフィールを見る
画像一覧

ダンゴムシ戦隊ダンゴレンジャー ~セバスチャンからのご年始~

全国のみなさん、長らくお待たせいたしました!
少し遅れたクリスマスプレゼント? ちょっぴり早いお年玉?
ダンゴレンジャーの新作登場です!

え、何のこと? というそこのあなた!
これまでのシリーズ作品は、ブログのカテゴリ「ダンゴムシ戦隊ダンゴレンジャー」から読めますよ!
ではお楽しみください~


ダンゴムシ戦隊ダンゴレンジャー
~セバスチャンからのご年始~


拝啓

ダンゴレンジャーの皆様
寒い日が続いております。お風邪など召されておりませんでしょうか。
執事のセバスチャンでございます。

隊長様をはじめ皆様にはいつもうちのお嬢様がお世話になっております。
ブルー様お加減はいかがでしょうか。いつも私のようなものにお気を使って頂き大変恐縮しております。イエロー様どうぞブルー様のお支えとなってあげてくださいませ。

さて、このたびお手紙を差し上げたのは、他でもございません。お嬢様の事で少々ご相談と申しましょうか、お願いがございまして筆を執らせていただきました。
皆様もご存じのとおりお嬢様はあのとおり、お仕事の方もあまり気が入らないご様子、いつも皆様にご迷惑をおかけしております。大変申し訳ございません。ただ、それには深いわけがございます。

お嬢様はダンゴレンジャーの皆さんにお世話になる以前はスイスでお友達3人である企業を経営されとてもご活躍されておりました。
その頃はお嬢様もとても活発でいらして、会社を育てたのは、お嬢様のおおらかなご人格と、もうお一方の財力と堅実な経営手腕、もうお一方の才覚によりスイスでも指折りの企業へと成長いたしました。
その後スイスでのご活躍の後、海外への進出をお考えになり、まずお嬢様が日本の大学に研究のため私とともに派遣されることになりました。
その頃は日本はバブル景気でございまして、飛ぶ鳥を落とす勢いがございました。お嬢様のおおらかな性格と日本のバブル時代の勢いが合うはずもございません。今考えるともうその時点で良く考えるべきでございましたが、そこで日本進出の機会を逃す結果となってしまったのです。
詳しくは私も存じ上げませんが、とうとう大学での研究もおろそかになり、一番かわいがっていたヤギのシロもいなくなりました。どうしていなくなったのかは私も分かりませんがそれから沖縄に引っ越し、うちなータイムの生活に入りびたり、スピリチュアルな世界にもはまって行きました。

それはそれでお嬢様本人にとっては新しい出会いではあったのでしょうが、会社としては非常に厳しい状況でございます。
そこで、会社の理事会はお嬢様を更迭、その間にスイスに残った共同経営者のお二人がいつの間にかご結婚されており、お嬢様はもう戻る場所はございませんでした。
私は会社からこちらに残るよう命ぜられましたが、もう私も歳でございます。いままでのようにお側でいつまでお世話できるかわかりません。そろそろお嬢様のこれからの事を考えなくてはいけません。

そこでお願いでございます。どうぞお嬢様をよろしくお願いいたします。
あれでいて気立ての優しい方です。ただ、後のお二人が悪いという訳ではありませんのでそれだけはご理解ください。その頃のお嬢様は本当に世間知らずで、お二人がお付き合いを始めていたのはとうの昔からの事だったのですが、どうもお気づきになっていらっしゃらなかったようなのです。私もそれには驚きました。しかし一番ショックだったのはお嬢様だったかもしれません。

大変個人的なお話を長々とさせていただき申し訳ございません。お頼りできるのは皆様だけでございます。幸いお嬢様はあのようなそっけない素振りではございますが、皆様の事がとても気に入っていらっしゃるご様子です。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
この冬は例年になく寒いと申します皆様お体に気を付けられ良いお年をお迎えください。

敬具


「っていうことだ。レッドわかるな。」
「隊長、これって簡単に言えば、来年もピンクさんが遅刻すれば起こしに行ってやって、たまには部屋の掃除と話もきいてやれということですよね。」
「そう思うか?」
「ちがいますか?どう考えてもそうとしか思えないんですけれども!。」
「じゃ、そういうことで。」
「へ、やっぱりそうなんですね!!!」

今日も明石公園の平和を守るため!!
ダンゴムシ戦隊ダンゴレンジャーの活躍は続くのであった!!
行け!!ダンゴレンジャー!!


                                            (作・吉見京樹《工場長》)
[PR]
by takocamp | 2012-12-27 01:39 | ダンゴムシ戦隊ダンゴレンジャー | Comments(0)