人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp

開催前の最終ミーティング!

いよいよキャンプは目の前!
「作業所ほのぼの」さんにて、開催前の最終ミーティングをおこないました。
開催前の最終ミーティング!_d0238083_0114395.jpg

昨年と違い、助走期間は長かったのですが、夏が近づいてきてからは本当に時間の流れが速く、あっという間に直前になった感じです。
細かいスケジュール、人の動き、何度も変更点や決まったことを入れて、詰めて詰めて…。
根気強く進めていきます。
開催前の最終ミーティング!_d0238083_0122235.jpg

もちろんたこキャンミーティングなので、追い込まれても笑うスタッフ!
開催前の最終ミーティング!_d0238083_0133449.jpg

大変なことも、やっぱり楽しくなくっちゃいけません。
マスターもキャンプに備え、頭サッパリ。
開催前の最終ミーティング!_d0238083_013983.jpg

日付が変わっても延々続いた最終ミーティング。
いよいよマスターとさえちゃんは福島へ、参加者を出迎えに行きます。


***
さて、川崎の「小まめ堂」鈴木さんより、たこキャンに贈りものです!
キャンプに来る子どもたちのために、手作りのアロマ入り軟膏をたくさん送ってきてくださいました。
開催前の最終ミーティング!_d0238083_0261499.jpg

石巻や南三陸などの被災地にも、この軟膏を送る活動をされているそうです。
日に焼けたり、虫にさされたり、夏は肌のトラブルの多いとき。ユーカリなど天然成分のたっぷり入った、とても肌にやさしい軟膏とのこと。
キャンプ期間、救急箱などに常備して、ぜひ使わせていただきます。
「小まめ堂」さん、ありがとうございました!


次回の更新は、もうキャンプ開始! ドキドキ…
がんばって毎日更新を目指しますので、たこ&しかキャンプ2012の様子、みなさん見守ってくださいね!
by takocamp | 2012-07-27 00:30 | Comments(0)