人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp

たこ焼きキャンプの夏祭り!

                             明石であそぼう!たこ焼きキャンプHPはこちら

昨日はみんなが楽しみに待っていた「たこ焼きキャンプのちっちゃな夏祭り」でした!

午前中から会場の準備が始まりました。
明石は快晴! でも木陰はいい風が吹き抜けていきます。
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_1195240.jpg


今日もたくさんのボランティアさんが参加してくれています。
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_119144.jpg


子どもミーティング。たこTシャツの子どもたちが勢ぞろい!
今日、お祭りでそれぞれがやることを確認しました。みんながんばれ~
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11112783.jpg


お祭りが始まりました!
まずは子どもたちが、一生懸命練習した「マルモダンス」を披露。
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11131047.jpg

たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_1113341.jpg

たくさんの拍手をもらいました!

子どもたちは、それぞれの持ち場へ。

こちらはTシャツ屋さんです!
「たこ焼きキャンプのTシャツはいかがですか~?」
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11151649.jpg


かき氷屋さんです。
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11163870.jpg

たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11171640.jpg


おとちゃん製作の、スペシャルかき氷!
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11174068.jpg


絶品です!
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11175984.jpg


Tシャツ、売れました! まみちゃん「ありがとうございました~!」
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11203893.jpg


この長い行列は何でしょう?
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11215231.jpg


それはもちろん…
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11222323.jpg


たっくん「たこ焼きの粉は、オレが溶く!」
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11232942.jpg


まぁちゃん、手ぎわよく青のりとかつお粉をふります!
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_1127842.jpg


これが、たこ焼きキャンプのたこ焼きだ!
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11281993.jpg


ほかにも、いろいろなお店を出していただきました。
お客さんもたくさん。たこTシャツを着ていただいている方もいらっしゃいました!
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11294222.jpg

たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11302326.jpg

たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_1131323.jpg

たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11314338.jpg

たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11324738.jpg
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11331039.jpg


子どもたちの出し物、第二弾は「朗読」です。
「長ぐつをはいたねこ」をみんなで朗読しました。
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_1136194.jpg

たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11373282.jpg

みんな、とっても上手でした!

歌や演奏の方もたくさん来てくださいました。
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11393684.jpg


おや、誰がつくったの? こんなかえ歌もできましたよ。
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11402812.jpg


夏祭りのクライマックスは、タイガーとやまちゃんのおばあちゃん指導
「福島の子ども盆踊り」!
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_1143295.jpg


みんなで輪になって踊りました。
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_1146043.jpg
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11441722.jpg



りっち「ほら、こんな色~」
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11414951.jpg


大きな水鉄砲で大騒ぎ!
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11464287.jpg


お祭りの最後は、大鍋いっぱいの「夏野菜カレー」100食分!
みんなで食べました。
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11474395.jpg


「おやちゅは、バナナよ!」
たこ焼きキャンプの夏祭り!_d0238083_11491798.jpg


こうして盛況に終わった夏祭り。
子どもたちがいきいき輝いていました。
ご協力いただいたたくさんの方々、ほんとうにありがとうございました!
by takocamp | 2011-08-07 23:30 | Comments(0)