明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp
プロフィールを見る
画像一覧

夏祭り準備&物まねショー!

                             明石であそぼう!たこ焼きキャンプHPはこちら

夏祭り準備第一弾、マルモダンスの特訓!
「マルマルモリモリ♪」
d0238083_2354569.jpg


「誰がちゃんとできてないの~?」
d0238083_23542710.jpg


みんなノリノリになってきました。
d0238083_23545168.jpg


ボランティアさんが素敵なクッキーを焼いてきてくれました!
d0238083_2355129.jpg


甘ーいすいかも切って、おやつタイム。
d0238083_2355282.jpg


食事担当とよみさんが、たこ焼きキャンプのバッジを作っていました。
子どもたちには、ひとつづつプレゼント。
d0238083_23555276.jpg


明日の夏祭りでも販売します!
協力していただいた(有)T&J SOLUTION様、ありがとうございました!
d0238083_020023.jpg


ボランティアさんともすぐに仲良くなる子どもたち。
d0238083_23582016.jpg



さて、夕方からは、招待していただいた物まねショーを観に行きました。
d0238083_23591825.jpg


なんと、舞台にあがって花束を贈呈する役目をやりました!
「福島から来ました」「たこ焼きキャンプです」と子どもたちが堂々とマイクに応えていました!
d0238083_0111074.jpg

d0238083_03525.jpg


最初は舞台を見て大爆笑していたりっち。終わってみると…
d0238083_035397.jpg



一方その頃あさぎり寮では…
物まねショーに行かなかった子は、明日のお店の看板作りを始めました。
d0238083_082356.jpg

d0238083_0215444.jpg


熱の出ていた子も今日は下がりましたが、みんなだいぶ疲れが出てきています。
気をつけてキャンプ最後まで楽しく過ごしたいものです。
さあ明日は夏祭り!
[PR]
Commented by ハハ at 2011-08-07 14:53 x
夏祭り、いいなぁ。無事、大成功することを福島から祈ってます。そのためには準備が大事ですね。 バッチ、かわいい。
by takocamp | 2011-08-07 00:37 | Comments(1)