明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp
プロフィールを見る
画像一覧

プール2日目 & 流しそうめん!

                             明石であそぼう!たこ焼きキャンプHPはこちら

昨日に続き、今日も午前中、中崎小学校のプールをお借りしました!
今日は昨日より到着も早かったので、ちょっとゆっくりあそべたかな?

d0238083_17271488.jpg

d0238083_17274024.jpg


幼児組さんたちには、ビニールプールも設置。
こうした物品はみんな、いろいろな方面からこころよくお貸しいただいたものです。

d0238083_17275966.jpg

d0238083_17574378.jpg

d0238083_17284311.jpg


もっともっとプールができたらいいのですが…。
でも、ひさしぶりの水あそび、子どもたちはキラキラしていました。
中崎小学校の先生方、ありがとうございました!


さて、今日のお昼ごはんは、流しそうめんです!
子ども担当スタッフよっしー製作の、流しそうめんセットを木陰に設置して…

スタート!
d0238083_17465743.jpg


来た来た
d0238083_1747208.jpg


今だ!キャッチ
d0238083_17482541.jpg


下流で堅実に(?) たまったそうめんをいただきまーす組
d0238083_175069.jpg


こちら正統派! 上手です
d0238083_17511922.jpg


「そうめんより、ぶどう流して~!」
d0238083_1752422.jpg


「このトマト、流れてきた?」「うん」???
d0238083_17534633.jpg



午後の「虫取り博士」の様子は、今夜遅くにアップします! お楽しみに。
[PR]
by takocamp | 2011-08-02 17:59 | Comments(0)