人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp

Tシャツできました!&初めての学習タイム!

さて、たこ焼きキャンプの限定オリジナルTシャツ、とうとう出来上がりました!
鮮やかなブルーにキャラクターたこちゃんが映えますね。
子どもたちにはサイズを聞いてプレゼントしました。
福島から、親御さんたちの注文も届いています。

購入される方は、たこ焼きキャンプのHPの「Tシャツ販売中」をクリックしてください!
一枚買っていただくごとに、750円がキャンプの資金となります。
今しか買えないレアタコですよ! ぜひご購入ください。

Tシャツできました!&初めての学習タイム!_d0238083_23215689.jpg


このブログも、部屋に貼って、みんなに見てもらえるようにしました。

Tシャツできました!&初めての学習タイム!_d0238083_2362528.jpg


お風呂に入ってさっぱりしたあと、みんなで夕食。
今日のメニューは肉じゃが、冷やっこ、万願寺とうがらしの揚げびたし、明石のタコ、お味噌汁。
ごはんは、並んで、食べられる分だけ自分でよそいます。

Tシャツできました!&初めての学習タイム!_d0238083_2321286.jpg


それでは、いただきまーす!

Tシャツできました!&初めての学習タイム!_d0238083_2372189.jpg


明石のとれとれタコが大人気!
あっという間に売り切れました。

Tシャツできました!&初めての学習タイム!_d0238083_238794.jpg


お母さん、お祖母ちゃんたちからも「美味しいです」と言ってもらい、食事担当に伝えました!


さて、夕食のあとは、初めての「学習タイム」。
なんと、始めるよ~と声をかけただけで、続々と勉強道具を抱えて集まった子どもたち。
真面目だなあ!と学習担当スタッフたちもビックリです。

Tシャツできました!&初めての学習タイム!_d0238083_23113889.jpg


真剣に、そして楽しそうに過ごしていました。

Tシャツできました!&初めての学習タイム!_d0238083_23152651.jpg

Tシャツできました!&初めての学習タイム!_d0238083_23155266.jpg


一方そのころ幼児さんコーナーでは…
かわいい学びを実践中。

Tシャツできました!&初めての学習タイム!_d0238083_23163658.jpg


明日もプールがあります。みんな、バテないようにゆっくりモードでいこうね!
by takocamp | 2011-08-01 23:29 | Comments(0)