明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp
プロフィールを見る
画像一覧

プールに入ったよ!

                             明石であそぼう!たこ焼きキャンプHPはこちら

今日は、お楽しみのプールの日。
暑い日差しの中、みんながんばって明石駅まで歩きました。
そこからバスで、プールをお借りする中崎小学校へ。
いよいよ、プールです!

高学年用と低学年用がある、広々としたプール。
塀のむこうはすぐ、瀬戸内海と淡路島です。
いっぱい泳ぎ、あそびました!

d0238083_17325430.jpg

d0238083_17331625.jpg

d0238083_17333617.jpg


さすがにへとへとになって、でも「楽しかった!」と帰ってきた子どもたち。
お昼ごはんのあとは、外に行きたいグループで、公園の中で過ごしました。

d0238083_17451138.jpg

d0238083_17452721.jpg

d0238083_17454339.jpg


剛ノ池で、ボートにも乗ったよ!
たこ焼きキャンプのために、兵庫県から無料チケットが用意されていました。

d0238083_1746172.jpg




夕食の様子は、今夜遅い時間にアップしますのでお待ちください!
[PR]
Commented by mukouda at 2011-08-01 22:31 x
 ブログ楽しく拝見させて頂いております。子供達の楽しい様子が伝わってきて、こちらも微笑ましい気分になります。この度はこのような企画を催して頂き、本当にありがとうございます。帰ってくる頃には関西弁も混ざった言葉遣いになっているのかな?
Commented by みかん at 2011-08-02 00:00 x
子供さん達のボランティアをさせて頂いた者です。本日、行動を共にした女の子は、会話の中で「あかん。あかん。」と、流暢な関西弁で、ツッコミしてました。公園で乗った、足踏みボートも、一生懸命こいで、楽しそうでした。
by takocamp | 2011-08-01 17:51 | Comments(2)