明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp
プロフィールを見る
画像一覧

マスターからのごあいさつ

                             明石であそぼう!たこ焼きキャンプHPはこちら

今日は代表の小野から、このキャンプに参加する子どもたちへのメッセージです。
参加される方はもうリーフレットで読んでおられるかと思いますが、もっと多くの方に思いを知っていただきたくて掲載しました。

それではマスター、どうぞ!


こんにちは。
「たこ焼きキャンプ」の代表、小野です。キャンプネームは、マスターと言います。

みなさん、明石へようこそ。
神戸ほど有名ではありませんが、明石市は、関西では魚がおいしいことで知られています。たこ、たい、あなごが有名で、「魚の棚」(うおのたな)というにぎやかな市場があります。
瀬戸内海に浮かぶ淡路島が目の前にあって、有名な明石海峡大橋が見えます。
その明石市の中にある明石公園の隣にある施設「あさぎり寮」と海の近くにある「明石市立少年自然の家」に泊まって、11日間、いろいろなことをして、楽しくすごします。明石公園は、とても広い公園で、そこだけでもいろいろなことをして遊ぶことができます。
たくさんのお兄さんやお姉さん、大人の人たちが一緒にいるので、やりたいこと、困ったことがあったら何でも言ってくださいね。

それから、なんでこのキャンプはたこ焼きキャンプと言うのか?その理由は、終わってみたらわかると思います。だから、ナイショ。

みんなが明石で、とても楽しい夏の思い出を作れるように、一緒に楽しくやっていこうと思います。

7月30日のバスで迎えに行きます。それまで元気で待っていてくださいね。

[PR]
by takocamp | 2011-07-26 01:00 | たこ焼きキャンプ2011 | Comments(0)