明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp
プロフィールを見る
画像一覧

子ども担当よりメッセージとインフォメーション!

                             明石であそぼう!たこ焼きキャンプHPはこちら

今日は子ども担当スタッフ、矢野からのメッセージです!

☆☆☆
ブログをご覧のみなさんこんにちは! 矢野です。

昨日はたこ焼きキャンプのボランティア説明会の日でした。

長期のキャンププログラムということもあり
ボランティアさんの参加がプログラム遂行のカギを
にぎっていると思うのですが
遅い時間からの説明会にも関わらずかなりの方が
参加してくださいました。

ホント感謝感謝です。

たこ焼きキャンプがいろんな方の力で
着実に進んでいるのだなと感じた時間でした。

次回木曜日は最終ミーティング。
そしていよいよキャンプ本番です!!

☆インフォメーション☆
7/28(木)たこ焼きキャンプスタッフミーティング
 時間 18:00~
 場所 作業所ほのぼの

食材提供者募集中!
葉物の野菜をご提供いただける方を探しています!
じゃがいも、玉ねぎなどは提供を申し出ていただけているのですが、
新鮮な葉物が不足しています。どうぞよろしくお願いします。

手作りおやつをキャンプの子どもたちに!
7月31日(日) 歓迎会用の手作りおやつ募集 午前11時まで
8月2日(火)  おやつタイム用の手作りおやつ募集 午後3時まで

アレルギーのあるお子さんがいるので、そば粉を使ったものは不可です。
それ以外は何でもOK。ケーキ、クッキー、和菓子など、子どもたちが
喜びそうなおやつをお願いします。
お菓子作りの得意なみなさん、出番ですよ!
いずれもあさぎり寮か明石駅近辺まで持ってきて下さる方。

▼たこ焼きキャンプボランティア募集と募金のお願い
http://www.aisel-software.jp/honobono/tako_camp1.PDF

▼たこ焼きキャンプ公式ホームページ
http://www3.to/takocamp

上記の各お問い合わせはこちらへどうぞ!
takocamp@gmail.com

[PR]
Commented by Cadzuo at 2011-07-25 01:27 x
ボランティアのCadzuoです。

いや~、「期待」と「不安」ですね~。
実は、わたしは、今でこそ、そんなに物怖じ(ものおじ)しませんが、
小さい頃から、ずーっと、引っ込み思案だったんです。
自分でも覚えてるんですが、なぜか、
小1から、小2になるとき、ものすごく不安でたまらなかったんです。

ですのでー、

キャンプ中は、できるだけみなさんの、「不安」の方を、取り除く努力をしたいと思っています。



「期待」の方は、、、、、、、










( = ´ ェ `=)=3、て、適当に、がんばります。
by takocamp | 2011-07-25 00:38 | たこ焼きキャンプ2011 | Comments(1)