明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp
プロフィールを見る
画像一覧

ミーティングやりました!

                             明石であそぼう!たこ焼きキャンプHPはこちら

21日夜はスタッフミーティングでした。
「作業所ほのぼの」さんの二階を使わせていただき、アットホームな雰囲気。

d0238083_0592492.jpg


















まず、キャラクターを使ったTシャツの製作について、最終的な色や枚数を話し合い、決定。
(Tシャツについては、後日ご紹介しますのでお楽しみに!)
それから子ども担当、生活担当に分かれて話し合いをしました。

キャンプまで、気がつけばあと9日!
細かい準備を詰めていく作業は、まだまだ続きます。
毎日の献立、移動のための調整、ボランティアの配置、物品の用意。

日々、おもちゃなど、ご自分のお子さんのものをキャンプ中貸してくださるというお申し出があったり、お米や、お茶、そうめんなど食材の提供のお申し出があったり、ほんとうにありがたいです。

参加するお子さんたちの顔写真を、説明会で撮らせていただいたり、送っていただいたりして、ずいぶん集まってきました。
その顔写真つきのお子さんたちのプロフィールを作成し、子ども担当スタッフはひとりひとりのお子さんの様子を頭に入れ、生活や食事担当スタッフは、健康状態、好き嫌いなどにも目を通しています。

疲れを知らない(?)スタッフたちのミーティングは、今回も熱く、夜遅くまで続きました。
[PR]
by takocamp | 2011-07-22 01:01 | Comments(0)