明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp
プロフィールを見る
画像一覧

たこ焼きキャンプのキャラクターたち その1

                             明石であそぼう!たこ焼きキャンプHPはこちら

d0238083_0514883.jpg最初のころのミーティングで、「チラシを作るのに、何かイラストがほしいよね?」という話が出て、絵の得意なスタッフが「じゃ描いてみるね」。
次のミーティングでは彼女がたくさんのたこを描いてきて…そしてまた改良して…どんどん種類も増えて、チラシやホームページや、いろんなところで活躍するようになりました。
キャンプの参加者にお渡しするリーフレットにも、キャラクターたちがたくさん載っています。
スタッフ間で人気が高いのは、こちら。

「むしとりたこ」



そして、「たこ焼きキャンプ」だけに!たこ焼きも主役に。
                                                      「たこボート」
d0238083_0585221.jpg










           「たこ白鳥」
d0238083_0593669.jpg



明石公園の剛ノ池で、たこ焼きがボートに…!?




                                                         「だしつゆ」
d0238083_10179.jpg 





たこ焼きがだしつゆに…こりゃなんだ? 明石に来たら解けるナゾです!





次の機会には、このほかのたこ&たこ焼きたちもご紹介。
そして、このキャラクターたちがグッズになる!というお話も…。
お楽しみに!
[PR]
by takocamp | 2011-07-19 00:53 | Comments(0)