明石であそぼう! たこ焼きキャンプ takocamp.exblog.jp

 「福島の子どもを招きたい! 明石プロジェクト」が主催する「たこ焼きキャンプ」のブログ


by takocamp
プロフィールを見る
画像一覧

キャンプ申し込み、定員まであと8名!

                         明石であそぼう!たこ焼きキャンプHPはこちら

キャンプの参加申し込み受付開始から6日。
毎日、お問い合わせや申し込みの電話やメールをいただいています。

あっという間に定員に達してしまうかも、と思っていたのですが、日々少しずつ、少しずつ。
福島のお母さんやお父さんたちの声を聴きながら、スタッフはいろんなことを感じ続けています。
長袖長ズボンにマスクをして、自由に外で遊べない、プールにも入れない、子どもたちの毎日。
少しでも子どもの被曝量を減らすために、そして短い間だけでものびのび遊べることを願って、遠く明石まで大事なわが子を預ける決心をしてくださった親御さんたち。

ひとりで参加することになった7歳の男の子は、毎日日本地図をながめて、明石でのキャンプを楽しみにしてくれているそうです。
このブログで、魚の棚での募金活動の様子を見たお母さんは、
「明石の皆さんがこうして福島の子のために、大事なお小遣いから募金してくれてるんだよ。
 向こうにお邪魔しても、感謝の気持ちを忘れないでね」
と話してくださったそうです。

ひとりひとりのお子さんたちに会えるのが、今からとても楽しみです。

さて今日も新しい申し込みをいただき、キャンプの定員まであと8名となりました。
必要とする親子のところにこのキャンプの情報が伝わり、出会うことができますように!
[PR]
by takocamp | 2011-07-12 22:19 | Comments(0)